社名 | I社 |
業種 | 臨床関連会社 |
利用人数 | 600名 |
都道府県 | 東京都 |
I社は、SMO事業を行っており、取引先である医療機関や治験実施機関の情報や、扱っている商談の内容などを全て各事業所ごとにExcel管理していました。
事業所の中でも担当者ごとに管理内容が異なる上、どのExcelファイルが最新バージョンなのかわからなかったり、事業所間で情報共有するのに時間がかかったりと、きちんとデータの整理ができていませんでした。
また、会議資料作成の際も、まずパソコンに保存している商談の状況やデータを探し出し、その中でどれが最新バージョンか確認してから作業に取り掛かっていたので、とても手間がかかり非効率でした。
導入の決め手となったF-RevoCRMの特徴を3つご紹介します。
F-RevoCRMは、顧客の基本情報はもちろん、商談や請求など各部門の情報を一元管理することができます。
F-RevoCRMは料金に応じた機能制限がなく、標準導入で全機能使用可能です。
メニュー名や管理項目などをプログラムレスで変更できるので、医療関連の専門用語などにも柔軟に対応できます。
F-RevoCRMは、対象モジュールや必要項目をピックアップするだけでレポートを簡単に作成することができます。
Excelファイル出力もできるので、分析や会議に必要な資料の準備にも時間はかかりません。
これらの改善により業務にかかる時間が大幅に短縮され、業務効率アップにつながりました。