Blog

【セミナー動画公開】情報共有によるチームビルディング・マネジメント成功の秘訣とは?


多様化するニーズに対応するために必要な人材育成とは?目標達成に向けて動くチーム作り「チームビルディング」について徹底解説!


Read more

複数のユーザー情報をまとめて登録 F-RevoCRMのCSVインポート機能


この記事では、F-RevoCRMのユーザー情報を一度に複数登録する方法について紹介しています。多くの情報を登録する際に発生する手間を大幅カットでき、インポートもエクスポートも自在です。F-RevoCRMの便利な新機能をご確認ください!


Read more

【ニュースリリース】コールセンターの業務効率化を実現した 株式会社キューヘンの導入事例を4月29日公開


株式会社キューヘン様へコールセンター業務の大幅な業務効率化を実現すべくF-RevoCRMを導入しました。 それに伴い、導入事例を2022年4月29日に公開しました。


Read more

2022/04/26(火)開催【マネージャー必見!】チームビルディング・マネジメント に関するオンラインセミナー


変化の激しい現代、マネジメントに求められる役割はさらに高難度化しています。 このような環境において個々のスキルや経験を最大限に引き出し、目標達成に向けて動いていくチーム作りである「チームビルディング」が重要になります。 本セミナーでは日本IBM株式会社、株式会社日本HPで営業、マーケティング、事業企画等を担当、その後中小企業にて経営企画に携わってきたシンキングリード マネジメントアドバイザリーの八尾 政俊がチームビルディングに役立つ情報をお届けします。


Read more

コールセンターのCRM導入で業務効率化が実現した事例


株式会社キューヘンは、コールセンター業務における非効率な業務フローを改善すべくF-RevoCRMを導入しました。F-RevoCRMの導入により非効率な業務がどのように改善されたのか。課題であった業務効率だけでなく、顧客満足度まで改善したケースをご紹介します。


Read more

F-RevoCRMのガントチャート機能で情報共有・タスク管理をスマートに!


チーム作業の効率化のマストアイテムであるガントチャート。しかし、要件が多くなったり、予定が急に変更になったりしたときの対応は至難の業。チャートの構成が複雑になり、逆に使いにくくなってしまうことも。そんなお悩みにはF-RevoCRMのシンプルガントチャートがおすすめ。本記事ではこのツールの魅力を徹底解説いたします!


Read more


地方中小企業で実現!エクセルの顧客管理からCRMへ移行の事例


非効率なExcel管理と顧客対応の品質に課題を抱えていた大谷商会様がF-RevoCRMを導入し、課題解決に取り組んだ事例を紹介します。


Read more

学習塾管理システムの効果的な導入法を事例で紹介


学習塾が非効率な紙管理の脱却とスムーズな情報共有の実現を目指しF-RevoCRMを導入したケースをご紹介。学習塾特有の課題をいかにF-RevoCRMで解決したのかわかりやく解説します。


Read more


【ニュースリリース】『NTT東日本ソリューションフォーラム2022』でF-RevoCRMの「AmazonConnect連携サービス」が紹介されます!


この度、NTT東日本ソリューションフォーラム2022オンラインのオンライン展示内、『「クラウド導入・運用サービス」を活用したIT業務効率化』ブースにて、NTT東日本様と弊社の取り組みが紹介されることになりました。 中小企業のDXを推進するうえでよく挙げられるのが以下の課題です。 上記のような課題を解決するため、NTT東日本様はさまざまなITベンダーとパートナーとなり、安価でもDX推進につなげていけるようなサービスを展開する取り組みを行っています。 弊社もF-RevoCRMとAmazonConnectとの連携オプションを開発し、本サービスを多くの中小企業の方々へ提供することによってこの取り組みに参加させていただいています。今後も本取り組みだけでなく、新たな価値提供を目指し日々邁進してまいりますので引き続きご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします! クラウドコンタクトセンター「AmazonConnect」は、アマゾン ウェブ サービス(AWS)が提供しているコンタクトセンター向けのクラウドプラットフォームで、比較的低コストかつ短期間での構築が可能です。昨今の新型コロナウィルス流行を機にニーズが高まっているテレワークですが、お客様との関わりが重要なため実現が困難とされていた「お問合せ対応」のテレワーク化を可能にする、注目のサービスです。 「F-RevoCRM」と「AmazonConnect」を連携して活用することで、クラウド経由で共有される顧客情報を在宅勤務のオペレーターが確認でき、適切なお客様対応やスムーズな情報共有が可能になります。 当日はNTT東日本の担当の方、撮影スタッフの方々が来社され、社内の業務風景撮影や弊社担当へのインタビュー、F-RevoCRMのデモ撮影などが終始和やかなムードで滞りなく行われました。 当フォーラムでは、オンライン展示ブースにてNTT東日本様と弊社との取り組みとして紹介動画が公開される予定です。このほかにも、DXや地域活性化を目指した通信分野にとどまらないNTT東日本グループの取り組みを多数ご紹介していますので、ぜひご覧ください。


Read more

年末年始休業のご案内


誠に勝手ながら下記の期間、年末年始休業とさせていただきますのでご案内申し上げます。 休業期間中に頂戴しましたお問合せにつきましては、2022年1月4日(火)より順次、ご回答させていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承賜りますようお願い申し上げます。 シンキングリード株式会社 東京オフィス大分オフィス


Read more

【ニュースリリース】『代表対談:株式会社ヒロケイ×シンキングリード株式会社 :今注目が集まるCRMのさらなる可能性を広げる』


この度、F-Revoパートナーとしてともにビジネスの発展を目指す、株式会社ヒロケイ代表取締役社長 水本様と、シンキングリード株式会社代表取締役 金丸による対談が実現し、本対談内容を資料化したものをF-RevoCRMサイト上のダウンロードコンテンツとして公開する運びとなりました。 コンサルティングやシステムインテグレーションを通じて企業(主に流通、金融、医療、官公庁など)をサポートする株式会社ヒロケイは、クライアントへ導入したF-RevoCRMを自社のサポート部門にも取り入れ、その経験をベースに、よりサポート業務に特化した「ラクサポ(LAQSAPO)」をリリースしました。今回の対談では、弊社金丸がインタビュアーをつとめ、ラクサポをリリースするまでの秘話などを、代表取締役社長 水本氏に詳しくお伺いしました。 F-RevoCRMをベースに「サポート業務支援」に関する機能をアップデートさせた拡張版のCRM。お客様専用のポータルサイトからお問合せを入力すると、自動でラクサポに記録され、調査・一次回答・クローズまでのステップを管理します。 対談の様子をホワイトペーパーにまとめました。ヒロケイの取り組みを通して、自社で課題解決を抱えている企業様や、F-RevoCRMをカスタマイズしてお客様に提案したい企業様に役立つ情報を掲載しています。 「F-RevoCRM×ラクサポシリーズ 今注目が集まるCRMのさらなる可能性を広げる」 パートナー制度の取り組み F-RevoCRMパートナーは、「簡単に無駄なく、今よりももっとスマートなビジネスの実現」のコンセプトをもとに、お客様の課題をともに解決し、発展・成長に向けて高めあうことを目指しています。F-RevoCRMを紹介・提案する「セールスパートナー」、F-RevoCRMの改良・改修を担う「開発パートナー」、ともに新たなサービスを生み出す「ソリューションパートナー」の3つの制度をご用意しています。 パートナー制度のメリット パートナー制度のメリットとして他社システムに比べコストを大幅に抑えられる点があります。ユーザー数の増加によるライセンスのコストアップを気にすることなく活用できることが魅力の一つです。 パートナー制度のメリットとして他社システムに比べコストを大幅に抑えられる点があります。ユーザー数の増加によるライセンスのコストアップを気にすることなく活用できることが魅力の一つです。 F-RevoCRMはオープンソース(OSS)の顧客管理システムなので、自由にカスタマイズでき、その柔軟性がお客様にとっての本質的な課題解決につながります。さらに、開発に関するノウハウや情報をパートナーと共有し、F-RevoCRMをもとに開発した商品を自社ソリューションとしてお客様に提案できることも大きなメリットとなります。 パートナー協業でお手伝いできること 私たちはともにビジネスの発展を目指すためのパートナーを募集しています。今後、OSSであるF-RevoCRMの特徴を活かした課題解決法の資料公開やメルマガ配信を行うことで、課題を抱えたお客様に自信をもっておすすめできるコンテンツを提供し、自社ソリューション構築でさらにお客様のニーズに沿ったシステムが実現できるようお手伝いいたします。


Read more

F-RevoCRM version7.3.5の修正パッチリリースのお知らせ


平素よりF-RevoCRMをご利用いただき誠にありがとうございます。この度、F-RevoCRM version7.3.5の内容の一部に不具合が確認されました。それに伴い本日修正パッチのリリースにて対応をさせていただいております。F-RevoCRM version7.3.5を既に適用済みの方は、以下より修正パッチの適用を再度お願い致します。 なお、F-RevoCRM version7.3.5をまだ適用していない方は、ダウンロードページに修正パッチを含んだ最新版をご用意しております。


Read more

【代表対談】いま注目が集まるCRMのさらなる可能性を広げる ②


株式会社ヒロケイ 代表取締役 水本 健二氏×シンキングリード株式会社 代表取締役 金丸 隆氏。 流通、金融、医療、官公庁まで、幅広い業界の基幹システムを手掛ける株式会社ヒロケイがなぜ F-RevoCRMのパートナーになったのか。CRMの需要や重要性などを交えながらの代表対談後編を一挙公開!


Read more

【代表対談】いま注目が集まるCRMのさらなる可能性を広げる ①


株式会社ヒロケイ 代表取締役 水本 健二氏×シンキングリード株式会社 代表取締役 金丸 隆氏。 流通、金融、医療、官公庁まで、幅広い業界の基幹システムを手掛ける株式会社ヒロケイが、なぜF-RevoCRMのパートナーになったのか。CRMの需要や重要性などを交えながらの対談を一挙公開! 前編ではF-RevoCRMの導入経緯、導入後に感じるF-RevoCRMのメリットに焦点を当てています。


Read more

【お知らせ】NTT東日本様クラウドソリューションコラムで「F-RevoCRM」が紹介されました!


NTT東日本様のクラウドソリューションコラムで「F-RevoCRM」が紹介されました。実際にNTT東日本様でF-RevoCRMを構築、設定、利用をしてみた感想が記載されております。 当シリーズは全4回の構成となっており、読んで頂く事でCRMの概念からCRM選定する上での検討内容も把握出来る非常に参考になる内容となっております。 第一回目のテーマ:顧客データを活用する意義第二回目のテーマ:顧客データの活用事例第三回目のテーマ:業務システム導入の勘所第四回目のテーマ:オープンソースソフトウェアのCRMソフトをAWS上で動かしてみた


Read more

オープンソース版 F-RevoCRM Version7.3.5  リリース


2021年11月30日に高機能オープンソース顧客管理システム『F-RevoCRM 7.3 』の機能改善・修正パッチ「F-RevoCRM Version7.3.5」を公開しました。※インストールにつきましては、frevocrm_root_dir内のREADME.mdを参照してください。 ※はじめてF-RevoCRMをダウンロードされる方はこちら F-RevoCRM Version7.3.5の主な改善点・不具合修正は以下になります。 ※詳しい改善点・修正点の詳細はfrevocrm_root_dir内のREADME.mdをご覧ください。


Read more

案件の状態を一目で確認!F-RevoCRMのタグ機能


たくさんの案件情報を管理しており、うまく整理ができくなっていませんか?F-RevoCRMのタグ機能を使えば、整理に困ることも営業機会を逃してしまうこともありません。情報の管理と共有に関する課題のスマートな解決方法をご提案いたします。


Read more

【塾運営のDX事例】紙で情報を管理する文化を一新。その方法とは……


生徒一人一人と丁寧に向き合うことを大切に昭和54年設立以来、数多くの実績を上げ続けている個別指導塾、東大螢雪会。 学習塾がCRMを導入する理由、そしてなぜF-RevoCRMを選んだのか。東大螢雪会代表の高山氏のインタビューを公開。


Read more