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【ウェビナー終了】中小企業の経営者視点から考えるDX


デジタルトランスフォーメーション(以下、DX)が多くの企業から注目され、今後もさらに重要性が高まっていくことが予想されます。 各企業がDXを実現すべく様々な取り組みを進める一方、中小企業では人材が不足していることもあり、なかなか進んでいないのが現状です。 中小企業はどのようにDXをすすめていけばいいのかヒントとなるよう、本セミナー開催にいたりました。


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実例で学ぶ!サポート業務改革【LAQSAPO誕生秘話Vol1 計画編】


幅広い業種のお客様のサポート業務に携わってきたヒロケイ株式会社様のCRM活用事例をご紹介します。「顧客満足度評価の停滞を打破したい!」と始まったサポート業務改革で「サポートの進め方の見直し・共有」「回答が難しい場合の対応」の課題を解決することから始めました。


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【2022年12月8日(木)共催ウェビナー開催!】お客様の課題を解決する中で見えてきた生産性向上に直結するデジタル化のポイントをご紹介


「2025年の崖」の問題も指摘されており、デジタルを活用した生産性向上は必須且つ、急務となっています。 ただ、生産性向上を進めようにも、「日本企業特有の課題」や「そもそもやり方・進め方がわからない」といった課題が見受けられるのが現状です。本ウェビナーでは、クラウドベンダーであるラクス、シンキングリード、アール・アンド・エー・シーの3社が集い、営業から請求・入金までの業務フローをデジタル化するメリットについて解説!


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顧客離れ、あなたの会社は大丈夫?今すぐ顧客満足度チェックシートで貴社の課題をチェック!


などの経験はありませんか? 昨今、営業だけでなく、会社全体でのお客様との接点に注目する企業が増えてきました。しかし、これまでのように各部門ごとの効率を重要視した業務を進めてしまうと、上記のような問題が発生してしまい、お客様離れの要因になってしまうかもしれません。 そこで、顧客離れの原因がどこにあるのか、どう改善すればいいのかを顧客満足度チェックシートでチェックして、解決法を探ってみませんか? チェック項目は全部で10項目。この結果によって顧客離れの要因を探っていきます。 F-RevoCRMは統合型CRMシステムです。 何が「統合型」システムかというと、お客様と会社をつなぐあらゆる業務管理が統合されるシステムなので、F-RevoCRMを活用することで全社業務に必要な機能を、お客様を軸に構築することができます。 つまり、生産性と顧客満足度アップを実現するのにピッタリなシステムなのです!


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<アーカイブ公開>CRM導入はなぜ失敗するのか?なぜExcelに戻ってしまうのか?


先日行われた「CRM導入の課題とその解決法」に関するウェビナーでは多くのご参加をいただき、ありがとうございました。 本セミナーでは業務効率化のためにシステム導入を検討している方へ向けて、ビジネス現場でのITの変革から始まり、ERP/SFA/CRMの役割、CRM導入の課題と解決法といった内容でお送りしました。 ウェビナー動画(完全版)をご覧いただきたい場合はフォームからのお申込みをお願いします。CRM導入を失敗しないための秘訣が満載のセミナーですのでぜひご覧ください! 昨今、ビジネス現場において当たり前のようにパソコンや携帯、タブレットなどを使った業務を行っています。ビジネスにコンピュータが使われ始めたのは70年代からと言われており、1992年に日本でERPが登場し、2000年代には営業支援のSFA、顧客管理のCRMと次々に新たな業務管理のシステムが登場しました。 売上アップを目的とした全社視点からの要望と、部署ごとの業務視点からの要望を掛け合わせようとするとシステム化が目的となってしまい、結局何のためにシステム化するかが見落とされがちです。その結果、営業活動のみを効率化できるExcelにもどってしまい、システム導入が意味のないものになってしまうかもしれません。 では、システム導入の成功のカギとなるものは何でしょうか?全社をあげて本当にやるべき事とは?


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2022年11月17日(木)ウェビナー開催!中小企業のCRM導入はなぜ失敗するのかを徹底解説!


「CRMを導入したが定着しない」「一部の機能しか使いこなせていない」「自社の業務にフィットしていない」「結局Excelに戻ってしまう」などのお悩みを解決すべく、当セミナーではCRM導入の課題とその解決策を徹底解説いたします!


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10月16日(日)25:35~放送のTOKYO MX「ええじゃない課Biz」で「F-RevoCRM」が紹介されます!


地上波で放送中のアンタッチャブル柴田さん、アルコ&ピースさんが出演するTOKYO MXビジネス情報番組「ええじゃない課Biz」の出演が決定しました!!顧客情報を統合的に管理するF-RevoCRMが、実際に企業ではどうやって使っているのか、弊社CTOの松田がわかりやすく解説いたします。ぜひご覧ください!! 『F-RevoCRM』は、マーケティング、営業支援、問合せ管理、販売管理などの機能を有する高機能オープンソースCRMアプリケーションで業種、業界、規模を問わず活用する事が可能です。オープンソースであるため、各種システム連携、アドオン開発も容易で、ユーザーライセンスによる課金がない為、利用者数を気にせず活用する事が可能です。また、項目操作などの簡単な設定がUI上で可能なので、幅広い分野での活躍が期待できます。 お客様を中心にマーケティング、営業、保守サポート、販売管理など幅広い領域の管理が可能です。一般的なCRM機能の他にWeb Toリード機能、顧客ポータル機能、メール連携機能、見積書作成管理機能など、豊富な機能を標準で有しています。 システム間連携やプラグインの開発が容易であるため、機能特化型のツール(CTI等)や販売管理システムと組みあわせることで部署間での情報共有が容易にできます。 ユーザー数に応じた課金ではないため、運用にかかるコストを大幅に削減可能です。 不正なプログラムや脆弱性などの確認(監査)を行う事ができ、ソフトウェア自身の信頼性を判断する事ができます。 お客様の運用に沿った環境での構築が可能です。


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【CRM導入事例】 顧客満足と社員満足の実現を目指して


「とにかく導入すれば業務効率が向上する」わけではないCRMツール。せっかくCRMを導入したのに使いこなせていない!というお悩みに応え、勉強会を開催しました。勉強会での取り組みを一部ご紹介します!


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患者受け入れ情報を管理し職員の属人化を解消


やまと診療所では、医療機関や介護事業所等からの患者紹介を受け、MSW(メディカルソーシャルワーカー)がその紹介患者に対し、各種相談対応等を働きかけた結果によって病院の受入れ数が変動します。その中で発生した課題を解決すべく、CRM導入を検討する事になりました。


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【ニュースリリース】医療法人社団焔 やまと診療所がクラウド型顧客管理システム「F-RevoCRM Cloud」を導入


この度、医療法人社団焔 やまと診療所に対し、クラウド型顧客管理システム「F-RevoCRM Cloud」を導入いたしました。


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F-RevoCRM Cloudで医療現場の課題を解決


高齢化が進んでいる日本では、年々医療や介護の需要は高まっている。2030年には47万人の看取り難民が発生するといわれている社会課題に対して、最期まで自分らしく生きることができる社会の実現を目指し、果敢に取り組んでいるやまと診療所が在宅医療の現場運営にF-RevoCRMをなぜ選んだのか。


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営業部門の課題解決に役立つツールとは?


営業部門における情報管理は複雑で、属人化や他部門との連携不足、Excelによる見積や請求書作成の手間などが頻発するのが課題です。当記事では、営業管理の効率化を目指し、顧客管理システムの活用に焦点を当て解決すべきポイントを解説します。営業部門の情報管理に関する悩みをお持ちの方や、業務改革に興味がある方に向けたコンテンツです。


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テレワークにおけるネットワークと情報セキュリティの考え方とは?


コロナ禍で急増したテレワーク。今では勤務形態が一般的になってきてはいるものの、セキュリティ面については常に見直しが必要であると考えられます。テレワークの場合、セキュリティの強度と業務効率は密接にかかわっており、厳しくすればするほど業務効率は低下します。そこで今回はシンキングリードのネットワークと情報セキュリティの考え方をご紹介します。


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営業のスケジュール管理はCRMで効率化できる


営業は、商談に加え、様々な事務作業を抱えており多忙になってしまいがち。そこでCRMを活用してスケジュール管理することで営業の一日をどのように効率化できるかをご紹介します。商談の準備・報告も、営業の評価・アドバイスもF-RevoCRMこれひとつで効率化させましょう!


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コストをかけずにCRMを運用するには?CRMコスト削減のすすめ


現在、F-RevoCRMを含め数多くのCRMシステムがありますが、その多くはライセンス=使用承諾条件(契約)が必要であり、利用者が増えれば増えるほどコストも増加します。CRMは顧客情報を中心に様々な情報を社内で共有できることこそメリット。F-RevoCRMはライセンスに応じた料金体系ではなく利用人数に応じてコストが大幅に増えることがないため全社でCRMを活用していくことが可能です。


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請求業務の効率化にCRMが使える3つの理由


請求業務は請求書作成から郵送作業まで、毎月行う業務にも関わらず非効率になりがち。請求業務を効率化するためにはCRM活用をおすすめします。見積から簡単に販売受注でき、ワンクリックであっという間に請求書を作成できます。いちいち請求先を確認したり郵送作業で時間がかかることもありません。


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顧客管理とは?システム化することの効果とは?


顧客接点がメールやWeb、SNSやトークアプリと多岐にわたるようになった昨今、顧客管理をシステム化することが注目されています。顧客管理のシステム化がなぜ必要とされているのか、得られるメリット、デメリットなどをわかりやすく紹介します。


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オープンソース版F-RevoCRM version7.3.6 リリース


2022年6月8日に高機能オープンソース顧客管理システム『F-RevoCRM 7.3 』の機能改善・修正パッチ「F-RevoCRM version7.3.6」を公開しました。※インストールにつきましては、frevocrm内のCHANGELOG.mdを参照してください。 ※はじめてF-RevoCRMをダウンロードされる方はこちら F-RevoCRM version7.3.6の主な改善点・不具合修正は以下になります。 改善点 修正点 ※詳しい改善点・修正点の詳細はfrevocrm内のCHANGELOG.mdをご覧ください。


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